カテゴリー「OM-D」の7件の記事

2013.12.31

2013年

P4230026
*camera:OM-D
大晦日ですね。
どうも11月をすごした記憶があいまいなのですが…^^;

今年起こったことといえば。
・昨年骨折した箇所の抜釘手術をしました。
・高校からの悪友が亡くなりました。

この二つに尽きるかな?

高校からの悪友は、病気だったことすらまったく知らず
(彼女の妹ですら亡くなる1週間前まで知らされず)
本当にいきなり…でした。

いっつも事後報告の彼女らしいと言えばらしいけど
後から知ったときのやるせなさったら…。

まだね。実感ないのです。彼女がいないっていう。もう半年経つのですが。
忘れて年賀状だしてしまいそう。

思えば私ももうすぐ母が発病した歳になります。
そういう歳なんだなぁ。。


扶養家族も2匹いるし、いろいろ気をつけなきゃ。

| | コメント (0)

2013.09.07

星空

Tsumagoi
*camera:OM-D *location:群馬県 嬬恋
もう9月なのに、8月のお話を。

お盆休みに初めて星を撮りに行きました。
去年も行ったけど、眺めるだけで撮りはしなかったので…。

日帰りの予定がいきなりBBQしよう!という話になり…7月の下旬にもなって
あわてて宿を探し(取ってくれたのは私じゃないけど^^;)

向かった先は群馬県の嬬恋。キャベツの産地。

ええ。見渡す限りキャベツでした。
セカチューならぬキャベチューなるものが存在するぐらい。
(既婚者の友人は愛を叫んではくれませんでした。というかみんな相方さん不参加じゃ ん!)

ちょうど収穫時期だったので、収穫後と収穫前とがパッチワークみたいでかわいかった です^^

宿は初体験のトレーラーハウス。
BBQは仕込みを入念にやってくれた友人のお陰もあって、
とっても美味しく・楽しく過ごせました^^

いやはや。快適だわートレーラーハウス。。。


そしてメインは…まさに満天の星空!
天の川はもちろん、星座も他の星が多すぎてわからないぐらい。。

途中から写真撮らずに寝っころがってました^^

ペルセウス座流星群に合わせていったので、流れ星もちょいちょい見れました。
これが極大の日だったらどんだけ流れてたんだろう。


撮った写真は…ま。。。まぁ初ということで許してください;

レンズのせいにしちゃいけないけど、、ちょっとレンズほしくなっちゃいました。。
デジカメの設定の方ももちょいちゃんと勉強しよう!
動いてしまう三脚の雲台も。。もちょい悪あがきしてみよう。

次も…晴れるといいなぁ。。。^^

| | コメント (0)

2013.05.25

リハビリ開始!

P5250039_2
*camera:OM-D
私のカメラ熱には波があって、浮き沈みはかなり激しい。

熱が冷めてもまた再燃するのは判ってるからカメラを手放すことはしないけど
ここ数ヶ月はかなり長い停滞期。

が、先日友人の結婚式があったのです。
周りにはカメラ小僧がいっぱいで。(というか一人が3台とか持ってくるな!)

あんまり普段カメラに興味を持ってない人達まで楽しそうに撮る姿みたら
ちょっとずつ再燃してきちゃいました^^;

ま。足と共に身近なとこからリハビリで…!

| | コメント (0)

2013.01.06

HappyNewYear2013

Pa201888
*camera:OM-D
大分日が過ぎてしまいましたが…

あけました。おめでとうございます^^
更新頻度がノロイblogですが、今年もよろしくお願いします。


お正月は…寒さで足が痛むのを口実ににゃんこと同じペースで過ごしました。
ええ。きままに起きて、きままに食べて…きままに寝てました☆

これがなんと気持ちがいいことか。。。


今年の4月に骨折で入れたボルト&プレートを取る予定です。
前回の手術直後の痛みを思い出すとゾッとするけど
これで加重の度に出る痛みから解放されるなら…がまんがまん。

|

2012.11.18

2年

Pa211914
*camera:OM-D
ナナミとリンが来て2年になりました。
早いなぁと思いつつも、一昨年の今頃、去年の今頃を思い出すと懐かしくなります。

去年まで使ってたネコ部屋の隔たりをなくしてしまったせいで、夜は私の枕元でねる二匹。
ネコ部屋時代はオイルヒーターでポカポカだったのに…いまちょっと寒そう。

枕元ではいつも場所取り合戦。
だいたいナナミが負けます。悲しそうな顔をして私の顔を見ます。

どっこいコタツの中ではナナミが強い。


会社から帰ってこの子達を抱きしめるとストレスが溶けていく。
いてくれることが、なによりの癒し。


今日は1年に一度のワクチン接種の日。
先にナナミを連れ出したら、残されたリンの泣き声。
残されるのがさびしいのか、
ナナミが連れてかれたのがさびしいのか。

仲が良いのか悪いのか。。。
Img732 *camera:OM-1

|

2012.11.04

名古屋旅 2日目

Pa141851
*camera:OM-D *location:伊勢神宮 おはらい町
---------------------
名古屋旅 2日目
---------------------

二日目は伊勢神宮へ

早めに出たのに渋滞にはまっちゃったりして
着いたときにはもう駐車場はどこも満車。

相変わらずここはすごい人。。。

続きを読む "名古屋旅 2日目"

|

2012.10.22

名古屋旅 1日目

Pa131806
*camera:OM-D *location:琵琶湖水鳥ステーション
---------------------
名古屋旅 1日目
---------------------


久々に名古屋旅。
新潟の友人連れて、名古屋でさらに二人追加して。


もう何度来たか判らないくらい着てる場所なので
今回は名古屋拠点にえっちらほっちらしてみました。

続きを読む "名古屋旅 1日目"

|

その他のカテゴリー

BESSA | demekin | EOS kiss X2 | EOS kissIII | EP-1 | HexarRF | OM-1 | OM-D | PEN-FT | その他 | モノ