カテゴリー「HexarRF」の28件の記事

2009.10.19

HeartBreak

Img414 *camera:HexerRF *film:solaris200
前回のblogで書いたかわいい子…失恋しました。・゜・(ノД`)・゜・。

ライツミノルタCL。

いま使ってるライカMマウントレンズが付くし、とにかく小さくてかわいい。。。

もう買う気満々で中古カメラ屋さんに行ったけど、
私にはあのハーフミラーは見えませんでした…;

続きを読む "HeartBreak"

|

2009.10.17

恋わずらい

Img748_2 *camera:HexerRF *film:sfx200
いまさらなのだけど。
私はよくモノに一目ぼれします。

先日買ったキーリングもその1つ。
買い物に付き合った先で見つけたもの。

それでも一度は諦めたのに、次の日別のお店で見つけてしまった(>_<)

もーこれはこういう運命!と買っちゃいました。

いままでずっと使ってたキーホルダーは私の恩師ともいえる人からのいただき物で、
もうカレコレ10年以上使ってたモノ。
でも壊れちゃって手よく切ってたりしてたのでそろそろ替え時かなぁと。

捨てたりはしないけど^^

続きを読む "恋わずらい"

|

2009.10.01

コトバ

Color *camera:HexarRF *film:BW400CN
ふとぼやいた一言で終わってしまった人がいる。
些細な嘘の繰り返しで信頼できなくなった人がいる。

しりたいこと。しりたくないこと。

いっていいこと。いってはいけないこと。
いうべきこと。いう必要のないこと。

世の中はそんなことで溢れてる。

|

2009.09.27

Timeless

Img709 *camera:HexarRF *film:Portra160nc
「光でいっぱいの場所」

リフォームが終わって間もないお部屋のドアを開けた瞬間の印象。


この部屋は時が止まったかのような錯覚に陥る。。。

時計は目につくとこにあったのに時間をみた記憶がなかった。

続きを読む "Timeless"

|

2009.08.24

Because it is important

Img485_2 *camera:HexarRF *film:bw400cn *self DPE
去年の夏の初めに買ったPEN-FT。

めいっぱい睨めっこして撮ってるHexarに比べて
お気軽撮りができるPENのほうが持ち歩いてること多かったりします。

でも最近ちょっと不調…。
露出計の不調は癖を掴めばまぁいいとして、ファインダーの曇りが凄い。

私の視力のせいかと思ったけど、
眼のいい友人に見てもらっても「見えない…」と言われ、
諦めて入院させることにします。

今週末PEN持って出歩くつもりだったのに。・゜・(ノД`)・゜・。
まぁ元気になって帰ってくること祈って…



そうそう。
mayuちゃんにSX-70を借りました。

初めてのポラ。
どんなん撮れるかなー?楽しみです。ドキドキ(*'-')

|

2009.08.21

夏の思い出~夏の日帰り強行わくわく旅~

Img585 *camera:HexarRF *film:portra160nc *location:大王崎(三重県)
多分。大分舐めてました。
紀伊半島。。

もうね。
「紀伊半島はでっかいどー!」「高速って偉大だー!」
っていう旅。


始まりはこのメール。
「なんかお天気びみょーだなぁ。進路変更?」

ささ。ここをごらんの皆さま。お手元に地図広げてみてください(ぇ

当初行こうと話してたのは越後妻有の「大地の芸術祭」。
近くにちょっと有名な棚田があって、今の時期は水鏡はでないけど
朝日がとてもキレイらしい。


で…天気予報は雨…場所変更。

「和歌山県橋杭岩」

大分変わりましたヽ(´―`)ノヒャッホーイ


誰がどう見ても大きい紀伊半島。
でも頭のどっかで「房総半島よりちょっとだけ大きい」という
明らかにオカシイ感覚を持っていたように思う。。。

続きを読む "夏の思い出~夏の日帰り強行わくわく旅~"

|

2009.08.18

夏の思い出~休息日~

Img577_2 *camera:HexarRF *film:solaris200 *location:実家
夏休みのちょうど中日。
姉と久しぶりに二人だけでランチにいきました。

子供二人が夏休みに入って
なかなかゆっくり出来ない姉への義兄からのプレゼント。

末っ子が小さいので、授乳の時間の関係で2時間限定^^

続きを読む "夏の思い出~休息日~"

|

2009.08.07

summer vacation

Img24 *camera:HexarRF *film:tmax400 *location:東京:昭和記念公園 *DPE:KLab(勝手に命名)
どうも体調くずしがちな日々。

ずっと不調だった部分解消のために病院いったものの、今度は強烈な腰痛&腹痛。

駅から家までの徒歩5分の距離が痛くて歩けなくて30分かかったり…(-_-;
家についても痛み引くまで数時間じっとするような状況。

でも、痛いのムリするからよくないんじゃ…?と、
昨日は電車降りて15分ぐらい駅で休憩してからゆっくり歩いてみた。
…そこまで痛くない!家ついたらある程度普通に動ける!ヽ(´―`)ノ

なにごともムリはいけません。ムリは…ね^^;


続きを読む "summer vacation"

| | コメント (8)

2009.07.26

ココロの洗濯

Img464 *camera:HexarRF *film:Ektar100 *location:明石海峡大橋
淡路島は思ったより近くて。
明石海峡大橋は予想以上に大きくて…さすが世界最長。


この日は東京でもダブルの虹がかかった不思議天気の日。

明石もお昼過ぎは雨。
お昼を食べてる途中外を見たら…あれ?陽射ししてる??

外に出てみたら青空&夏雲。
海に出たらまぶしいぐらいの陽射し。

とりあえず撮ろう。とカメラ構えたけど、やっぱり画角がたりない。
上の写真、右半分です。左にもう半分がいます。本当は。

帰ってから広角レンズ中古品探しまくってます(ノД`)
あ。demekinでは撮りましたdemekinでは。。

続きを読む "ココロの洗濯"

|

2009.07.17

picnic feeling

Img10_2 *camera:HexarRF film:solaris200 *location:千葉県
珍しく自然に目が覚めた朝。

お気に入りのコップ割っちゃいました。・゜・(ノД`)・゜・。
何年も前にもらった姉からの誕生日プレゼント。
あーもう…;

自然に目が覚めたのは暑さのせいだったと思われ。。。

続きを読む "picnic feeling"

|

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

BESSA | demekin | EOS kiss X2 | EOS kissIII | EP-1 | HexarRF | OM-1 | OM-D | PEN-FT | その他 | モノ