カテゴリー「その他」の15件の記事

2011.11.26

Ballon

Pb230294 *camera:EP-1
気球が撮りたい。と話したのはいつのことだったか。

当初4月に予定してた気球撮影会は震災の関係で秋まで持ち越し。
その分、行きたい気持ちは高まり…


場所は宇都宮周辺。
フライトは朝と夕方。

朝靄の中、朝日に照らされた気球を撮るんだ!と出発したのは前日の夜。

が…お天気はびみょーで。。。

午後にかけようと決めたものの、会場がなかなか公開されず(風の具合で場所が変わるらしい)
地図と睨めっこしながら、熱気球があがりそうな広場を求めて右往左往。

やっと見つけたときにはもう空の彼方。
それでも気球の行き先を探しておっかけっこするのは、ちょっとゲーム感覚で楽しい☆

気がつけば写真撮ることも忘れて、「あっちー!」「こっちー!」と喚きまくり。



久々の遠出。久々の強行軍。

やっぱり身体はきつかったけど、楽しかったー^^

|

2011.04.15

命を繋げること

「ネコが逃げ出したらどうしますか?」

「とにかく家の回りにご飯をまきつづけてください。
張り紙をしたりするのはそのあと。とにかく命を繋げることを第一に考えて。」

ナナミとリンを引き取るときに、
動物愛護団体「犬猫救済の輪」代表の結さんに言われた言葉。

続きを読む "命を繋げること"

|

2010.08.18

なんにもない

201003221545000 *camera:携帯電話
なんもしなくても汗が流れるような日々。

なんとなくベランダでぼーっとしてみる。

風吹かないかなー風おいでーなんで念じて待ってみると
風がひゅ~っと抜けていく。

肌のいたるところが空気の動きに敏感になってるのがわかる。


先週一週間お盆休暇でした。
とくにどこ行くわけでもなく…ひたすら引越しの準備。

どこか行ったと聞かれれば、
「IKEA」「ニトリ」「無印良品」「ヤマダ電機」「ビックカメラ」「コーナン」('-';)

そうそう。「長田本庄軒」も行きました。
関西とちょっと味が違ったような気もしたけど、やっぱりおいしゅうございました☆。

続きを読む "なんにもない"

|

2010.03.17

ココロ穏やかに。

Img_0004_2 *camera:ポケデジ  *location:高松港
いつだって、ココロ穏やかでありたい。

Specialはたまにで充分だから
1日1日を大事に大事に愛おしく思えるように。


荒立った海が静けさを取り戻すように
落ち着かないココロも穏やかになりますように。



お腹すいたなぁ。。。

|

2009.12.06

コトバの不思議

Img469
いつもいる人がいなかった日。

「○○さん今日おらんのね。いつもいるからいないと違和感が…(´・ω・`)」
「いつもいるからたまにいないんだよ」

なるほど!と思ったけど、
あいかわらず君のコトバはどこか不思議。

--
義兄がコーチングなるものを勉強し始めました。
21~60歳の部下をもつ義兄。コミュニケーションのとり方で悩んでるらしい。

練習台にされた姪との会話。
「そうね。○さん。あなたの言うことよく判るの」
「○○○ってことよね。」
「それって…」

相手の言葉を受け入れて話す練習なんだけど。。。。
私にはオスギとピーコの会話のようにしか聞こえませんでした…。

がんばれ兄ちゃんっヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸

|

2009.12.01

Friday Night ☆

Wine *film:E100
ちょっと日付前後しちゃうけど、金曜のお話。

お久々の吉祥寺。お久々の女飲み(笑
飲み食いはほとんどせず、普段話せないようなぶっちゃけトーク満載^^

気がつけば自分でそこまで考えてなかった∑('-'ノ)ノ
っていうとこまで掘り下げられてて、なに話してるんだか判らなくもなってたりして(汗


でも自分が本当はどうしたいのか。
どうすべきなのかなんとなく判ったような気がする…。

ホントにありがとね^^

またあそぼーね☆

続きを読む "Friday Night ☆"

|

2009.11.29

後悔と教訓

Img958
11/29

今日は約束の日。
なにも予定をいれない日。
必ず家にいる日。

9年前のこの日に起きてしまったことの償いであり、
二度と繰り返さないための日。




「もしあのときこうしてたら」


こう考えることってホントに多いけど。
起きてしまったことは変えることはできないから。

起きてしまったことを受け入れる勇気と
同じ想いをしないようにという気持ちを持ち続けていかなければ。

|

2009.09.12

be undernourished

Img621 *camera:SX-70 *film:600film
最近とにかく寝起きが悪い。。。

以前は目覚ましが鳴れば「う~…」と思いつつも起きれてたはずなのに…
休みの日にいたってはとにかく起きれず、気がづくと大変な時間に(>_<;)。

起きても疲れがずっと残ってるような感じで、常にぼーっとしてる。
まぁいつもボケ~とはしてるんだけど^^;

いつからだったっけ?と考えてたら、
もう一つ同じタイミングで変化が起きてたことに気づいた。

体調がおかしくなって通院することになったのと同じぐらいだと…。

続きを読む "be undernourished"

|

2009.09.05

OneStep

Img620_2 *camera:SX-70 *film:600film
まゆちゃんから借りてたSX-70。パシャリ。

やっぱりポラってかわいいわー(/ω\)
※ガンプラじゃありません。お台場ガンダムです。

先週末からイロイロ慌しくて、ネタとしては既に大分遅しなんだけど。。。
ガンダム。もう撤去作業始まっちゃってるのかなー?^^;

ストーリーは部分的にしかしらない私でもなかなか見ごたえありました^^*


続きを読む "OneStep"

|

2009.08.02

Now Printing

200907312133000 *camera:携帯カメラ & ゆきだるまルーペ
ちょっと前に書いた「気に入ってる写真」のプリント。
過去の写真をごそごそと見直して一気に持ち込みました。

お願いしたのは自由が丘のポパイカメラさん。

いろいろワガママを聞いてくれるカメラ屋さんなのは知ってるけど、
目安を作りたくて一番よく使ってるフィルムにあわせて全部同じ補正で発注。


仕上がってきてみたのを見てみて…PCで見るのと全然違った∑('-'ノ)ノ

これが本来の色なのかー(微妙に補正してるからホントはちょっと違う)と
まじまじと眺めちゃいました^^ゞ

こっから個別に補正お願いして、自分の「コレッ」っていうもの見つけられるといいな^^
まだちょっと時間かかりそだけど、なかなか楽しいです♪

続きを読む "Now Printing"

|

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

BESSA | demekin | EOS kiss X2 | EOS kissIII | EP-1 | HexarRF | OM-1 | OM-D | PEN-FT | その他 | モノ