カテゴリー「BESSA」の6件の記事

2013.08.13

旧上岡小学校

Img052
*camera:BESSA-R3M
最近ちょいちょい写真撮りに行ってはいるのですが…。

近々のものじゃなくて、ひとまず時系列で^^;

どうも私は以前から木造校舎とか風車とかに弱くて。
この建物の存在を知ったときからもう行きたくてウズウズ。

ダメ元で友人に声かけたら、嬉しいぐらいにのって来てくれて…。

行って来ました。
NHK朝の連続テレビ小説「おひさま」の撮影場所となった旧上岡小学校。

そして、一緒してくれた友人とそのお子ちゃま達と逢うのも久々で
いっつも日曜外出は躊躇する私ですが、すごーく充実した一日でした^^


ちゃんと管理されてる小学校だけあって、中は整備されてるし
でも木造校舎独特の趣はたっぷりあって。

気が付いたらあっという間にフィルム2本消化。
校舎内にいた時間なんて1時間ぐらいだったのに。。(単に行くのが遅かっただけ;)

できれば青空の下の校舎撮りたかったけど
曇りならではの優しい光はなかなかステキで。。。
SSのろくてちょっと辛かったけど。。
もっと腕があれ…げほごほっ

撮っててスッゴク楽しかったですヽ(´―`)ノ


私の誕生日が近かったのもあって、友人の娘ちゃんがHappyBirthDay歌ってくれました ♪
ちょっと恥ずかしかったけど、嬉しかったよー^^

やっぱりまた行きたいなー木造校舎^^
またアチコチ探してみよう!

| | コメント (0)

2012.09.23

nature

Img884
*camera:BESSA-T *location:美ヶ原高原(長野)
8月に久々に自然の偉大さを実感しに行って来ました。

夜に出発して星空目指してえっちらほっちら。
野生の鹿やちょっとした物音にぎゃーぎゃー騒ぎながら。

お天気は変わりやすかったけど、時折見せた満天の星空はすごく感動もの
毛布に包まってずっと眺めていたい気持ちになったりました。

前に天文台で満天の星は見たけど、自然のど真ん中でみる星はまたひとしお^^


さらに雲海から昇る朝日はやっぱりすごくキレイというかなんとも神秘的で、
何度も外出てシャッターきっては、寒さに負けて車に戻ってを繰り返してました^^;
(車にずっといた友人はいい迷惑)

うーん。自然ってやっぱりスゴイなぁ。。



あとから父にこの日のことを話したら、
いったほとんど場所に小さい頃(それも小学校上がる前とか…)連れて行ってもらってた模様。

「湿原でトイレ行きたいってワンワン泣いたの覚えてないの?」って、覚えてるわけあるかーU>ω<)ノ

|

2011.04.06

気が付けば4月

Img582 *camera:BESSA-T *film:solaris400
3月があっという間に過ぎて、気が付けば4月。

テレビを見ると満開一歩手前の桜たち。
でも家の近くの桜はまだ1部咲きといったとこ。
1月2月と霜柱立ってたし、池に氷張ってたし…ちょっと気温低い土地なのかな?



いろんなことが自粛ムードで部屋にいることが多かった3月。

3月の最後の日曜日は久しぶりに遠出する予定だったけど中止。

でもたまには外の空気を思いっきり吸いたくて
いける人達だけで近場をウロウロしてきました。

普段は人ごみは好きじゃないのに
沢山の人を見てなんとなくホッ。

続きを読む "気が付けば4月"

|

2010.03.30

旅路 ~2日目

Img255 *camera:OM-1 *film:portra160nc *location:小豆島オリーブ園
3月が終わろうとしてる。

年の初め。
比較的良い運勢とあっちゃこっちゃで言われてたけど
3月だけは波乱含みと書いてあるとこが多くて
できるだけおとなーしく。おとなーしく。

そうココロに決めてた。

それが頭に残ってたせいかのかなんなのか
月初早々に凹む要素が起きて。。。まだ解消せず。


やっぱり写真ってそのときが出ちゃうのかなぁ?;


小豆島旅行。
ずっとあることが頭に離れずにいた二日間。

せっかくの気持ちのいい場所だったのに。
楽しんでたつもりだったのに。

あがってきた写真はため息いっぱい。。。;

続きを読む "旅路 ~2日目"

|

2009.12.24

I need you

Img963
やっぱりキミが必要らしい。
サンタさん。プレゼントお願いします。

続きを読む "I need you"

|

2009.12.07

横浜・根岸競馬場跡

Img973 title= *camera:BESSA-T *film:kodakGold400(期限切れ) *location:横浜・根岸競馬場跡
ずっと前から気になってたのに
「いつでも行ける」と思ってなかなか行かなかった場所。

根岸競馬場 一等馬見所跡
幕末に建設された洋風施設。いまは廃墟。

これでもか!っていうぐらい急な階段を上った先の
手入れが行き届いた高台の公園にありました。

続きを読む "横浜・根岸競馬場跡"

|

その他のカテゴリー

BESSA | demekin | EOS kiss X2 | EOS kissIII | EP-1 | HexarRF | OM-1 | OM-D | PEN-FT | その他 | モノ