2013.12.31

2013年

P4230026
*camera:OM-D
大晦日ですね。
どうも11月をすごした記憶があいまいなのですが…^^;

今年起こったことといえば。
・昨年骨折した箇所の抜釘手術をしました。
・高校からの悪友が亡くなりました。

この二つに尽きるかな?

高校からの悪友は、病気だったことすらまったく知らず
(彼女の妹ですら亡くなる1週間前まで知らされず)
本当にいきなり…でした。

いっつも事後報告の彼女らしいと言えばらしいけど
後から知ったときのやるせなさったら…。

まだね。実感ないのです。彼女がいないっていう。もう半年経つのですが。
忘れて年賀状だしてしまいそう。

思えば私ももうすぐ母が発病した歳になります。
そういう歳なんだなぁ。。


扶養家族も2匹いるし、いろいろ気をつけなきゃ。

| | コメント (0)

2013.09.07

星空

Tsumagoi
*camera:OM-D *location:群馬県 嬬恋
もう9月なのに、8月のお話を。

お盆休みに初めて星を撮りに行きました。
去年も行ったけど、眺めるだけで撮りはしなかったので…。

日帰りの予定がいきなりBBQしよう!という話になり…7月の下旬にもなって
あわてて宿を探し(取ってくれたのは私じゃないけど^^;)

向かった先は群馬県の嬬恋。キャベツの産地。

ええ。見渡す限りキャベツでした。
セカチューならぬキャベチューなるものが存在するぐらい。
(既婚者の友人は愛を叫んではくれませんでした。というかみんな相方さん不参加じゃ ん!)

ちょうど収穫時期だったので、収穫後と収穫前とがパッチワークみたいでかわいかった です^^

宿は初体験のトレーラーハウス。
BBQは仕込みを入念にやってくれた友人のお陰もあって、
とっても美味しく・楽しく過ごせました^^

いやはや。快適だわートレーラーハウス。。。


そしてメインは…まさに満天の星空!
天の川はもちろん、星座も他の星が多すぎてわからないぐらい。。

途中から写真撮らずに寝っころがってました^^

ペルセウス座流星群に合わせていったので、流れ星もちょいちょい見れました。
これが極大の日だったらどんだけ流れてたんだろう。


撮った写真は…ま。。。まぁ初ということで許してください;

レンズのせいにしちゃいけないけど、、ちょっとレンズほしくなっちゃいました。。
デジカメの設定の方ももちょいちゃんと勉強しよう!
動いてしまう三脚の雲台も。。もちょい悪あがきしてみよう。

次も…晴れるといいなぁ。。。^^

| | コメント (0)

2013.08.13

旧上岡小学校

Img052
*camera:BESSA-R3M
最近ちょいちょい写真撮りに行ってはいるのですが…。

近々のものじゃなくて、ひとまず時系列で^^;

どうも私は以前から木造校舎とか風車とかに弱くて。
この建物の存在を知ったときからもう行きたくてウズウズ。

ダメ元で友人に声かけたら、嬉しいぐらいにのって来てくれて…。

行って来ました。
NHK朝の連続テレビ小説「おひさま」の撮影場所となった旧上岡小学校。

そして、一緒してくれた友人とそのお子ちゃま達と逢うのも久々で
いっつも日曜外出は躊躇する私ですが、すごーく充実した一日でした^^


ちゃんと管理されてる小学校だけあって、中は整備されてるし
でも木造校舎独特の趣はたっぷりあって。

気が付いたらあっという間にフィルム2本消化。
校舎内にいた時間なんて1時間ぐらいだったのに。。(単に行くのが遅かっただけ;)

できれば青空の下の校舎撮りたかったけど
曇りならではの優しい光はなかなかステキで。。。
SSのろくてちょっと辛かったけど。。
もっと腕があれ…げほごほっ

撮っててスッゴク楽しかったですヽ(´―`)ノ


私の誕生日が近かったのもあって、友人の娘ちゃんがHappyBirthDay歌ってくれました ♪
ちょっと恥ずかしかったけど、嬉しかったよー^^

やっぱりまた行きたいなー木造校舎^^
またアチコチ探してみよう!

| | コメント (0)

2013.06.09

得意技

Img01_2
最近の得意技。
ぼけーっとすること。

にゃんこ生活のせいとも言えるかもしれないけど、
これが入院中多いに役に立った。

病院のベッドはやっぱり眠れなくて
天井と窓をひたすらぼけーっと眺めながら夜が明けるのを待った。

本も買ってたし、ゲームも持っていったけど
入院中のほとんどの時間ををこの「ぼけー」でクリア!

前回辛くて仕方なかった時間がなぜか全然苦じゃない。


友達との待ち合わせ。30分遅れは当たり前の友人。
のんびりカフェラテ飲みながら、やっぱりぼけーっとする。

ただぼけーっとすると怪しい人なので
カモフラージュにスマフォ見てるフリをする。

なかなか便利です^^

| | コメント (0)

2013.05.25

リハビリ開始!

P5250039_2
*camera:OM-D
私のカメラ熱には波があって、浮き沈みはかなり激しい。

熱が冷めてもまた再燃するのは判ってるからカメラを手放すことはしないけど
ここ数ヶ月はかなり長い停滞期。

が、先日友人の結婚式があったのです。
周りにはカメラ小僧がいっぱいで。(というか一人が3台とか持ってくるな!)

あんまり普段カメラに興味を持ってない人達まで楽しそうに撮る姿みたら
ちょっとずつ再燃してきちゃいました^^;

ま。足と共に身近なとこからリハビリで…!

| | コメント (0)

«松葉杖生活復活